幸せにする権利

出会いとは幸せにする権利を得ることだ。

「目の前のことをやれ」の目の前は「眼」の前

「目の前のことをやれ」 この言葉をここ数年、何度か聞いた。 一人は確実に覚えている。 友人のK君だ。 K君は高校の同級生で、今は税理士になるため専門学校に通っている。 そんなK君に言われたのだが、その時僕はこう思った。 「目の前」ってなんだ? で、…

次のSNSは?

最近Facebookが終わる。次は誰でも応援してもらえるSNSだ。みたいなnoteが流行った。 けど、もっというと行動できるSNSかな。とWEEKLY OCHIAI観て思った。 で、TwitterのノリでLINE ができればいいのかも。昨日LINE を送ったら2つ約束できたし、2つ確認は…

1億円あったら?パート2

今思いついた。なんで1億円あったら、何をやるか?に答えられないか。それは1億円を支えるのが1度きりということを前提に考えているから。つまり失敗できないという発想だから。だから即答で、これやる!って言えない。でも今22才でこんなに若いうちから一生…

1億円あったら?

1億円あったら何をするだろうか? その問いにすぐに答えられない。それはまずいことな気がする。なぜなら、自分の価値観の軸、つまり何を幸せと感じるのか?これからどうしていきたいのか?というのが明確に決まっていない証拠だから 。 それなら、今考えよ…

毎日続いてる!

最近イラストの発信を毎日できている。 自分がやった工夫は3つ。 ①友達と作業 ②Twitterの予約投稿 ③描く内容の幅を広げる まず①について。最近自分はオンライン作業会(勉強会)というものを提唱している。(もともとやってる人はいたと思うけど、あまり普…

“向き合う”っていい言葉だな

最近、はあちゅうさんとイケハヤさんの大学なんて行かなくてもいい発言が物議をかもしている。 で、私の意見は "ちゃんと向き合えばいいんじゃない?" です。 例えば、学校に行くのが嫌と思うなら、なぜ嫌なのか?行くべきなのか?行かなくてもいいのか?そ…

SHOWROOMのよさ

SHOWROOM(を代表するライブ動画配信アプリ)のよさは、①ゆるい②誰でもどこでもいつでも配信可能 だと思う。

今週末、西武が激アツ

今週末、というか木曜から首位西武は2位ソフトバンクとの3連戦を迎える。 その3連戦が激アツ。 なぜなら、①マジック5での3連戦 ②西武が10連勝、ソフトバンクが7連勝中 であること。 西武ファンとしては、西武ドームでしかもここ10年ほど散々やられてきたソフ…

はなまるうどん、神安い

はなまるうどんの定期券、めちゃくちゃお得。 かけうどんの小130円に、好きな天ぷらつけれる。

Apple Watchを買うことにした理由

Apple Watchを買うことにした理由 ①音楽 ②時計 ③マップ ④Apple Pay ④おしゃれ 最近インフルエンサーたち(家入さん、けんすうさんなど)が買ったり話題にしてて興味がでてきたApple Watch。今回、Apple Watchを買うことに決めた理由を挙げてみました。 ①音楽…

めっちゃ寝た。

海沿いを歩いた後寝た。

寝坊した。

東京駅〜新潟駅の高速バスに乗り遅れた。 確か3000円ほど。 1万円払い、新幹線に乗ることに。

ガールズアワード2018行ってみた。

ガールズアワード行ってみた。

劇団4ドル50セント

昨日は劇団4ドル50セントの公演「夜明けのスプリット」を観てきました。 劇団4ドル50セントとは、秋元康さんプロデュースの劇団で演技ほぼ未経験のメンバーが集まった劇団です。 秋元さんプロデュースということもあってか、重要なセリフ(このセリフで始ま…