Apple Watchを買うことにした理由

Apple Watchを買うことにした理由

①音楽

②時計

③マップ

Apple Pay

④おしゃれ

 

 

最近インフルエンサーたち(家入さん、けんすうさんなど)が買ったり話題にしてて興味がでてきたApple Watch。今回、Apple Watchを買うことに決めた理由を挙げてみました。

 

①音楽

新聞配達をしていて、めちゃくちゃ眠い時がある。そういう時に、いつもJBLという海外メーカーの持ち運びが便利な小型スピーカーを使って音楽を聴いているんですよね。イヤホンだと危ないので。

小型スピーカーといっても、マックのエッグマフィンくらいの大きさがあるし、それを毎回持っていくのはめんどい。だからこれがApple Watchになったら便利やなーと。

 

それと、洗濯物を干す時。いつも充電しているiPhoneをわざわざひきぬき、ベランダに行くけど微妙に手間。それがApple Watchになれば楽かなーと。

 

 ②時計

次に、時計。これも新聞配達時の必須アイテムなんで、より見やすいものになるといいかなーと。

それに、目覚ましをかけて起床する時腕の振動で起きられるのもいいかな。寝坊した時電話をかけてくださるんだけど、いつも知らないうちにマナーモードにしてて起きなかったりするし。着信が振動でわかれば、そんな心配もなさそう。

 

③マップ

グーグルマップをよく使うけど、チャリ乗りながら見るの危ないし、歩きながらでも画面が小さい分ぶつかる危険が減りそう。

 

Apple Pay

自分は身軽でいたいんで物をできる限り持ちたくないんですよね。だから現金を使わずにカードで支払いしてるんですけど、Apple Watchがあればカード出さずにしかも、Suicaと同じで専用端末にかざすだけで支払いができるんですよね。便利。

 

⑤おしゃれ

ファッションアイテムになるかなーと。Apple Watchは一種のブランドやし、バンドを変えられるのもいいよね。

ちなみに私は配達中に使うことが中心となるだろうから、スポーティな服装に合うナイキのバンドにまずしようと思う。あとは、普段着に合うのをおいおい買おうかな。

 

つらつらと理由を挙げて見たけど、一番の要因はiPadを買ったこと。というのは、iPadが発売されてから先月まで全く興味を示さなかったけど、いざ買ってみるとスマホより使っている。

一日の自由に使える時間のうちほとんどの時間をiPadと向き合っているといっても過言ではない。(これ書いているのも、iPadやし。)

そのくらいiPadは自分の生活に溶け込んだ。

やはりこれだけ多くの人が利用し、世間の評価も高いものには、それなりの理由があると学んだ。

だからApple Watchも自分の生活を変える力を持っているのではないかと少し期待している。

ということで、来月に楽天カード使えるようになったらApple Watch買おうと思う。